悪徳弁護士 藤森克美をぶった斬る! [藤森克美]

2006年藤森克美弁護士及び事務所女性職員とA社との間で二件の示談交渉が行われ、双方合意に達し和解契約書を締結したというものです。
一件は藤森克美弁護士本人がA社と直接示談交渉を行い和解したというもので、他の一件は藤森法律事務所の女性職員Cさんが示談交渉を行ったというものです。
二件とも和解契約書に従って和解金をA社は静岡信用金庫 長谷支店 藤森法律事務所 弁護士藤森克美名義の口座に振り込んだということです。その時A社は女性職員Cさんの氏名を確認しており、後日調査したところ弁護士資格を持った女性Cさんが藤森弁護士事務所には在籍していない事が確認出来たということです。
女性職員Cさんの行為は、弁護士資格が無いのに示談交渉を行いA社から和解金を上記の弁護士藤森克美名義の口座に振り込ませたというものであり、弁護士法違反(非弁活動)に該当すると考えられます。
藤森克美弁護士は女性職員Cさんに弁護士資格が無いのがわかっていながら示談交渉をさせた弁護士法違反(非弁護士との提携の禁止)に該当し又、和解金を藤森克美弁護士名義の口座に振り込ませた事で組織犯罪処罪法違反(犯罪収益等収受)に該当すると考えられます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

@実家が詐欺に遭いまして

私も説明に来いと呼ばれ、事務所に行き何故か弁護士ではなく、事務員と話す事に…
そうか、
非弁行為なのですね。
by @実家が詐欺に遭いまして (2022-03-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|藤森克美は悪徳弁護士!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。